プロフィール

スタッフ

KICHIRI淀屋橋 マネージャー兼ソムリエの国田です。

一見、顔は怖いですが、ワインと料理をこよなく愛す、愛妻家の30代男です。

当店にお越しの際は気軽に声を掛けて下さい。よろしくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« あと3日! | メイン | 究極の一品! »

2012年11月12日 (月)

今週のグラスワイン★

こんにちは、ホールスタッフの岡田です。


11月も中旬に入り、寒さも日ごとに厳しくなってまいりましたdown
みなさまお風邪など召されておりませんでしょか??
KICHIRI淀屋橋店では先日、スタッフ一同が痛~いインフルエンザ予防接種を受け、年末年始に向け気合をいれたところです!!punchpunch


さて、今週のグラスワインです。
白はカーヴスロード(シャルドネ)、赤はドメーヌ・ジャン・ブスケ(マルベック)でご用意をしておりますshine


カーヴスロードはすっきりとした辛口で、当店で一番人気の白ワインです。鶏肉などのお肉料理にも合いますので、コース通してボトル一本でもぐいぐいいける優秀なワインですよ。


赤のドメーヌ・ジャン・ブスケは、フレンチオークとアメリカンオークで3カ月、さらにボトルで最低4カ月熟成させられており、凝縮感のある、そして丸みのある味わいが特徴です。


キンキンに冷えたビールbeerも良いですが、寒くなってまいりました今日この頃、少し温度が高めの赤ワインwineで乾杯はいかがでしょうか??(わたしがワイン党になったのも、極度の冷え性で、冬に冷たいものが辛くなったから・・・というのがありますcoldsweats01


今週もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げておりますnote

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ristorante Orobianco リストランテ オロビアンコ のサービス一覧

Ristorante Orobianco リストランテ オロビアンコ