プロフィール

スタッフ

KICHIRI淀屋橋 マネージャー兼ソムリエの国田です。

一見、顔は怖いですが、ワインと料理をこよなく愛す、愛妻家の30代男です。

当店にお越しの際は気軽に声を掛けて下さい。よろしくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月15日 (日)

山梨ワイナリー日記

先週、1泊2日で、山梨ワイナリー見学に

行ってきました。

新大阪発 6時の新幹線で名古屋まで

行き、そこから特急で長野の塩尻を

経由し、甲府に到着し、

ローカル線で勝沼ぶどう郷

に到着したのが

11時半という、約5時間半の長旅でした。

日本のワインの古里であり

ぶどうの発祥の地、勝沼。

まだ、少し肌寒かってですが、

空気がとても澄んでて

長旅の疲れも和らぎました。

勝沼のワイナリーは

ブドウは生産者から買い付け

ワイナリーが生産する、フランスの

ブルゴーニュの形式に

良く似ています。

ワイナリーに到着すると

収穫の時期ではない為

ゆっくりと見学する事が出来ました。

勝沼は白ワインの生産量が多く

特に、日本の代表品種、甲州種は

有名ですよね。

甲州はステンレスタンクで

約9か月ぐらい熟成され、(ワイナリー

によって異なります)

ビン詰めに入ります。

味わいは、とてもフレッシュで

新鮮であり、酸味とミネラルの

バランスが良く、大変美味しいワインです。

甲州は、お寿司と良く合うと言いますが

今の時期なら、春野菜の天麩羅や

桜鯛にレモンを掛け、カルパッチョ

仕立てのお料理にも

相性が良いかもしれませんね。

2009年3月 4日 (水)

素敵な空間でお楽しみ下さい!!

3月に入り、少しは暖かくなると


思っておりましたが、


まだまだ寒い日が続きますね。


寒い夜にはピッタリでは無いですが


3月14日、皆様に好評の


キャンドルナイトイベントを


開催致します。


14日で3回目の開催になりますが、


キャンドルの灯りは、本当に


落ち着つき、心が安らぎますね。


店内を約100個のキャンドルで


飾り付け、いつもとは違う


空間でお食事をして頂く、


一味、違ったイベントです。



キャンドルの灯りが


家族・恋人・友人の距離を


より、一層近づけてくれる


かもしれませんね。


詳しくは、トップページの


トピックスに告知しておりますので


ご覧下さい。


多くの皆様のご来店を


お待ちしております。


Ristorante Orobianco リストランテ オロビアンコ のサービス一覧

Ristorante Orobianco リストランテ オロビアンコ